FC2ブログ








平成24年4月から労災保険率が改定されました! 

平成24年4月より、労災保険率が改定されました。

改定後の保険料率はこちらで確認できます。
東京労働局HP
< http://tokyo-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/var/rev0/0032/0541/24rousai.pdf >

これにより、本年の労働保険年度更新(※)においては、
 ・平成23年度の確定保険料については「従前の保険率」
 ・平成24年度の概算保険料については「改定後の保険率」
を用いて計算をすることとなります。

(※)労働保険の年度更新とは・・・
労働保険の保険料は、年度初めに概算で申告・納付し翌年度の初めに確定申告の上精算することになっており、事業主は、前年度の確定保険料と当年度の概算保険料を併せて申告・納付しなくてはいけません。
これを「年度更新」といい、原則として例年6月1日から7月10日までの間にこの手続を行うこととなります。
また、石綿健康被害救済法に基づく一般拠出金も、年度更新の際に労働保険料と併せて申告・納付することとなっています。

この記事はお役に立ちましたか?
↓お役に立ちましたらクリックをお願いします。
ninkiblog_01.gif

↓たきしま社労士事務所のHPです。手続きのご依頼はこちらまで。
bn_jimsyo_green.gif

社会保険新規加入手続きは「創業サポートパック」で!
・お得な給与計算アウトソーシングプランもご用意しています。
スポンサーサイト



[ 2012/05/01 11:21 ] 法改正情報 | トラックバック(-) | コメント(-)